2014年6月30日(月) 【6月が終わります。】

 本日は、朝一で、浦安で街宣。今朝ぐらいの暑さであれば、なんとか1時間はいけそうです。
 この場では、いつも宇宙少年団の打ち合わせをしたりますが、いろんなところで、いろいろ変わり目なのだなと思います。

 今年の前半戦が終わる今日は、いわゆる期末手当の支給日で、逆に言うと、支払い集中日。金融機関も、どこもいっぱいでした。
 こういうときは、県庁は、やや便利かも。

 それにしても、この6月は、人生のどん底を見るような非常にきつい月でありました。個人的には、今まで、人生のピンチと言うと、過去に、大きく2度ありましたが、いずれも底を打ったときのコツンという音が聞こえたと表現していますが、今度ばかりは、コツンどころではありませんでした。
 底が抜けそうなほどのどん底でありました。

 しかし、この間、いろんなものが見えて、本当に大切なものにも気づかさせて頂きました。そして、なによりも、本当に強くなりました。大概のことは、もう動じないのではないかな・・・。

 ともあれ、人生最悪の6月が今日で終わります。
 明日からは、7月。どん底から這い上がる新しい希望へのスタートです!!

 松山千春=『夜明け』 http://www.youtube.com/watch?v=BwSCrLePua4

Copyright (c) 2014 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp