2013年4月13日(土) 【皆様ご無事でしょうか?】

 本日、午前5時33分に岡山では、震度4の地震が発生。南区で、軽傷の方がお一人。その他、人的被害、住家被害、農林、土木、ライフラインへの被害、鉄道・空港など公共交通機関の影響などは、岡山県には入ってきておりませんが、皆様、ご無事だったでしょうか?
 ただしかし、震源地は、淡路島。引き続き警戒を!!

 また、私は、起きておりましたが、大きな揺れの直後に、嫁さんが息子の名前を叫びながら走っている姿を見て、あぁ母親の愛情とは、かくもすごいものかと思いました。
 正直なところ、私も、どこか人生を投げたところがあるので、個人としては、こだわりは、ほぼ無いのですが、妻子は守りたいと思います。

 それにしても、おそらく、地震の被害よりも、もしもの時の振る舞いで、「あんたの本音が分かったよ!」と、家族の中に深刻な亀裂が走った被害が、随所に出ているかもしれません。


 今日も、街頭ができる精神状況でなかったこともありますが、影響も気になって、いつもの京橋朝市会場を起点に今日・明日と開催される「第2回 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」会場へ。
 本番は明日と言えそうですが、お花見カヌーでは、岡山が誇る全国有数の素晴らしい景色を旭川の上から堪能できるなんて、最高だと思います。


 そこから、本日は、岡山県洋裁技能協会・技能士会の総会および第41回洋裁技能競技大会優秀者表彰式。
 現代の名工から、褒章、叙勲もある技能士の方々は、まさにプロ中のプロです。もちろん理事長さんはおられますが、会長をさせて頂いていること自体、申し訳ないように思います。


 途中、その後、あちこち用事を済ませながら、夜には、ある送別会。
 久方ぶりに、表町の方が会場だったので、中央南小学校跡地の工事現場を見ました。



 いったい、私は、何をやってのかな?感が、増幅され、珍しく酒量の上がった夜でした。

 『コジコジ』http://www.youtube.com/watch?v=3FUjZJwxEDY

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp