2013年2月9日(土) 【人生の逆上がり】

 本日は、朝起き会からスタート。再び風邪気味ですが、気合が入りました。
 その後、新稔橋で街宣。今日の寒風は、幟が飛ぶほどではありませんでした。

 かなり遅れて、朝日塾幼稚園さんの「せいかつはっぴょうかい」を拝見させて頂きました。私学においては、さらに、保護者の方々の期待も高くなると思いますが、これだけのことをするには、子ども達はもちろん、先生の御労苦には、頭が下がりました。

 見ごたえのある年長さんのミュージカル仕立ての「ながぐつをはいたねこ」の一シーンで、おぉ〜幼稚園児が、鉄棒の逆上がり!
 思えば、肥満児の私は、人生で、逆上がりを成功したことがありません!このまま逆上がりのない人生で終わるのか?もっとも、逆上がりのようなことは、人生で何度もしてきたような気もしますが。

 夕刻には、国際情勢を巡る懇談会、その後、さらに、別の懇談会。

 明らかに風邪であることを自覚するにいたりましたが、今回はもう、ねじ伏せる以外ありません。

 馬場俊英=『右と左の補助輪』
  http://www.youtube.com/watch?v=dT6sAodUBSU

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp