2013年1月3日(木) 【3が日に掃除をする】

 つまるところ、本日も、終日、事務所の片付け。

 平和町から移動してきて、4度目の正月ですが、事実上倉庫・作業所と化していたものを人様が普通に来られる事務所にするという当たり前のことをしようとしております。
 どういう形に展開するにせよ、事務をしている人がいる事務所機能が必要だということです。

 ただ、なかなか整理がつきません。


 昨夜の同窓会。同級生の何人かが、朝の街頭演説を見てくれていました。正直なところ、俺、何やってんのかなぁ?感は、常にあったのですが、これで明日から、また街宣に復帰できます。
 「あぁ、頑張ろう」と思ってくれる仲間がいるなら、どこまでも、頑張らなきゃぁな。


 一方で、私自身も、いろんなことを考えてきましたが、実働という意味では、既に第3コーナーに入った我々の年代は、皆、思っているところがあるんだなぁ、と、しみじみ感じました。



 そういう意味では、挑戦しつつ全開バリバリで行ける時間は、そう多く残っていないのかもな・・・。

 少なくとも、守りに入ることを中学時代の私は、決して良しとしないでしょう。

 『Tomorrow』
  http://www.youtube.com/watch?v=orLFiU2Q91w

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp