2012年12月9日(日) 【寒波の中の選挙】

 本日は、夫婦で朝起き会からスタート。1年に感謝をこめてということですが、今年も、あと3週間、などという感じは、全く持っておりません。ともかく、議会と選挙で、気がついたら、年の暮れかも。

 その後、奥田の事務所に。南区を選挙カーが回るため、いわゆる後続車の後続。
 昼には、コンベックスでの大講演会を経て、薬剤師会主催の「第7回薬立フォーラム」にお邪魔して、さらに陣中見舞いなど。

 気がついていたのですが、今まで夏用のスーツを着ていたため、今朝の寒さが身にこたえました。やはり、家族といると、元気が回復します。


 候補者が寒かろうが暑かろうが、これはもう仕方ないですが、本隊車は、窓のガラスを取っちゃってますし、お支えいただく方が、ここまで寒いと、ただただ申し訳ないです。今から言っても始まりませんが、やっぱり12月に選挙をすべきでは、ありません。

 岡山県南で、こうですから、東北はもちろん、雪の中を選挙カーが走るというのは、かなりきついと思います。
 私自身は、統一地方選挙ですから、時には、「春だなぁ」と、うららか〜な気持ちになる瞬間も、あるのですが、個人演説会場にお越しいただく方はもちろん、設営の方など、こりゃ、きつすぎるなぁ、と思います。

 本会議も、かぶっており、かなり印象に残る選挙戦とはいえますが・・・。これで、日本が良くならないと、多くの方々のご厚意を無にしてしまうことになります。責任が本当に重いです。


 上條恒彦=『だれかが風の中で』 http://www.youtube.com/watch?v=i0hYq0Z1KCQ

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp