2012年8月29日(水) 【解散遠のく??】

 本日は、水曜日恒例のモーニングセミナーからスタート。久方ぶりに、守りイヌを見ました。

 その後、福島で街宣。正直なところ、つまりは、喧嘩慣れしていないということなのか、中央自民党の動きがよくわからず、街宣では、触れようもありません。

 以前は、水曜日と言えば、JR岡山駅周辺で、自民党の広報車「あさかぜ」で街宣していましたが、個人の街宣は続けているとはいえ、「あさかぜ」で、立てるかなぁ・・・。


 夜には、兼松久和岡山市連合町内会会長ごくろうさん会。岡山市の会長は勇退されますが、全国の会長としての御活躍は、まだまだこれから。益々のご健勝を心からお祈り申し上げます。

 私が言うのも、おこがましいのですが、岡山市の政令指定都市化等に、たいへんに尽力され、議員定数削減の提言をはじめ、個人的には、筋を通して、真正面から正論を言われ、実行される侍だと感じております。

 やはり、連合婦人会はじめ、地域で汗をかいてくださっている先輩方がいてくださるからこそ、地域が守られ、我々も活動を行うことができます。
 いや、むしろ、公務に対して報酬を頂いている我々としては、恐れ入るしかありません。


 それにしても、目上の方からは、私は、おとなしいと思っていただいているのが、自分ではかなり不思議です。基本が、長幼の序だからでしょうか・・・?地味だとは思いますが・・・。



 帰宅して、『宇宙兄弟』16巻を読みました。・・・・「ムリしてね」。うん、確かに元気が出る言葉だ。無理と無茶は違いますが、どちらかというと、私は、無理を超えて無茶をするほうだと思いますが・・・。

 そういえば、JCの言葉に、「ちょっと無理して頑張ろう」というのがありました。

 FUNKY MONKEY BABYS=『ヒーロー』
  http://www.youtube.com/watch?v=VaKym76FKzA&feature=related

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp