2012年6月2日(土) 【麦秋】

 本日は、朝一で、中畦で街宣。季節は、麦秋。また、入れ替わって、田植えも始まります。


 思い起こせば、2008年6月2日は、岡山県財政危機宣言の日。しかも、翌年は、岡山市の政令指定都市以降。当時、私自身、総務委員長だっただけに、忘れられない1年でした。そして、再び、総務委員会に戻りました。
 この1年も、大混乱の中で、忘れられないものにしたいとまでは思っておりません。が、そうなるかもなぁ・・・。

 その後、岡山県郷友会定期総会を経て、ライオンズクラブ国際協会336−B地区、次期クラブ三役研修会へ。
 今年の7月からは、岡山ライオンズクラブ会長ということで、正直なところ、かなりプレッシャーを感じております。
 実は、来期は、たまたま地方議員が会長に就任するクラブが非常に多いのですが、なにしろ、岡山で最も古いクラブだけに、その歴史に泥を塗るわけにはいきません。

 そして、夜には、勝負に勝つための熱い緊急会議。合言葉は、子ども達のために!!あるいは、一発殴られても、二発殴り返す喧嘩を!!

 馬場俊英=『色褪せながら 輝きながら』 http://www.youtube.com/watch?v=kH-SKAYxla8

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp