2012年5月20日(日)
【下津井電鉄さん100周年】

 本日は、朝一で師友会で、護国神社の正式参拝をさせて頂きました。清々しいスタートです。

 そこから、瀬戸の消防学校へ。本日は、第59回岡山県消防操法訓練大会、さらには、茶屋町へ。本日は下津井電鉄さん100周年記念=第1回下電メルヘン街道・風の道サイクリングが、開催されました。
 共催の岡山県サイクリング協会副会長として、瀬戸からの移動で、開会から1時間以上遅れて到着で、誰もおられませんでした。

 実は、母の実家は、児島赤崎ですから、子どものころは、宇野線に乗って、茶屋町駅で、下電に乗り換えていました。そういう意味では、下電さんには、親しみを感じております。

 今の茶屋町駅はずいぶん立派になって、瀬戸大橋線を走るマリンライナーは、確かに格好良いですし、なかなか子どものころの記憶を蘇らせるのは難しいのですが、少なくとも、もう少し、乗り換えの際の風情があったように思います。

 Mr.Children =『終わりなき旅』
  http://www.youtube.com/watch?v=QNODDiuIjGE&feature=related

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp