2012年5月16日(水) 【アーメーマー!!】

 本日は、水曜日恒例のモーニングセミナー。
 その後、新児島湾大橋袂で街宣。

 昼には、ライオンズクラブの計画委員会。7月からは、新体制に移行しますが、私自身が会長に就任させていただくということで、これまた考えなくてはいけないことが、多くあります。



 ただしかし、名門ライオンズクラブの名を傷つけないようにと思いつつ、ライオンズクラブだからこそやれること、やりたいことも、いっぱいあります。

 午後には、灘崎文化センターで、岡山南地区保護司会平成24年度通常総会。
 現職の県議会議員で、保護司も少ないのですが、南地区では、私が最年少のようです。だからこそ、県政にも還元していく責務があります。


 夜には、岡山青年会議所5月例会=市民公開フォーラム。マラソンとヨットで、地球を一周した間寛平氏の講演。
 昨年は、監督になりたいと言われていた中畑清氏が、よもやの我が横浜の監督として夢を叶えられたわけで、なかなかJCの後輩の皆さんも、良いセンスをしています。

 中学時代の吉本新喜劇での木村進との抱腹絶倒の掛け合いが印象に強いのですが、本当に走られることが好きなのだなぁ思いつつ、偉業を成し遂げたはずなのに、感謝や感動や教訓も、その自然体が、実に素晴らしかったです。
 評価は、後からついてくるというよりも、大切なのは、自分の基準であり、他者の評価では無いんだな。ギャグ満載で、人をそらさぬ話芸も、素晴らしく、実に、すごい人だなぁ、と思いました。

塚田三喜夫=『5月のバラ』 http://www.youtube.com/watch?v=cxwTlbjlsAI

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp