2012年5月13日(日) 【荒ぶる・・・】

 美しい朝、本日は、朝一で、大福で街宣。

 その後、月参りを経て、移動勧告の期限が近づいている例の倉敷チボリ公園にあったジオラマを見に行きました。

 チボリ公園を造ったこと、あったこと、なくしたこと、それを忘れないために、特に閉園時の総務委員長としては、私自身の償いとして、あるいは、政治の戒めとして、なによりも、こども達の思い出をこれからも守るために、このジオラマは守り続ける必要があります。

 チボリ公園に行ったこどもが、大人になって、自分のこどもとこのジオラマで遊ぶ時に、そこに、思い出のチボリ公園を見つけて欲しいです。


 そこから、早稲田大学校友会岡山県支部役員会。そうそうたる先輩方がおられるのに、なぜか、顧問というい立場を頂いており、本当に恐縮です。

 橋下市長の動きを見るにつけても、早稲田魂からは、なるほどなと思える部分もあり、なんにせよ、私自身の荒ぶる心をどうしようか・・・。


 幾つかの総会を欠礼して、自民党の政経文化懇談会へ。谷垣総裁も来られました。
 お越しいただいた皆様に、心から感謝申し上げますとともに、さらに、申し上げたいことも多くありますが、「袋背負いの心」と「あかいだき」の覚悟を持って、その位に素して行おう、と私は思いました。

 その後、市政報告会へ。


 今日はもういけません。荒ぶる魂を抑えるために、ともかく、逆に振れて、
 村下孝蔵=『幸せの鍵』 http://www.youtube.com/watch?v=w3tC6kheVTo

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp