2012年3月17日(土) 【Facebook開始】

 雨の朝。新稔橋で街宣。

 その後、ほとんど放置状態であったFacebookについて、初めて手を加えました。事実上は、今日から稼動し始めたと言って良いと思います。
 多くの方から、更新しない事へのお叱りを頂戴いたしておりました。誠に申し訳ありませんでした。

 ただ、少なくとも、当面は、スマートフォン等で、PC以外から行うことはありませんので、即時性を欠くことになります。こうしたスタンスを決めざるを得ないという結論になりました。



 なによりも、基本的に、、一番思いを書けるのは、「佐藤真治のこころ」であり、スタイルを変えたり、逆に、「こころ」の配信先を増やそうという思いは、今後も、全くありません。
 Facebookやブログが、「こころ」に替わり得るという認識は、持っていません。

 願わくば、Facebookから、ブログの「かっぱ天国」、そこから、ホームページの「佐藤真治のこころ」のアーカイブまで、時間をじっくりかけて、いつか来て頂くというのは、一つの目標です。
 加えて、有益な情報については、意識してアンテナを張らせて頂きたいと思います。


 ともあれ、今日からが、デビューです。


 今夜は、ある地域で、知事の県政報告会がありました。その地域の団体の勉強会という形だったのですが、地域の主だった方と区選出の県議にも、声をかけていただいたという形です。


 秋の知事選挙には、直接的には関係がないという受け止めで、良かったのだと思います。

 ただ、我々は慣れているのですが、具体的に地域に入れば入るほど、やはり、どうしても、県政の話は、散漫で、宙に浮いたような印象になるのは、否めませんでした。

 特に、地域防災や年金等の問題になると、知事がどうというよりも、県政レベルでは話し難いという感じはします。このあたり、本当にもどかしいです。

 ところで、最近の知事の政策パンフレットには、未来科学棟(仮称)が重点施策として掲げられています。児童会館時代のことを思うと、しみじみとします。
 本当に、よくここまでもってこれたよなぁ・・・。頑張りましたね、関係者の皆様!

 馬場俊英=『色褪せながら 輝きながら』
                 http://www.youtube.com/watch?v=kH-SKAYxla8&feature=related


 同時刻、ファジアーノ岡山の応援に行けませんでしたが・・・偕楽園より後楽園の方が、すごいと思うのですが・・・・・。

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp