2011年7月29日(金) 【監査な日々 美作】

 本日は、金曜日恒例のモーニングセミナーで、山縣威日先生のお話を伺って、街宣をせず、監査のため、美作路。

 本日は、美作警察署と北部高等技術専門校(美作校も含めて)。例によって、詳細が書けません。
 22日からは、湯郷で、なでしこJAPANが、キャンプを張るということで、経済波及効果に期待したいところです。特に、一過性のブームにならないように、息の長い支援が必要です。

 夕刻から、美作で待ち合わせして、旧後援会の方々と故・森正人先生のお墓参りへ。本当は、5月にお邪魔する予定だったのですが、私の肉離れで、ここまで延び延びになってしまいました。
 お人柄どおりに、あたたかい里山の懐の中で、森先生は、幼少期を過ごされたのだな、としみじみと、いろんなことを思い出させていただきました。
 なにしろ、郵政民営化、高谷市長の初陣、更には、政令指定都市移行という大事業のときの自民党県連幹事長ですから、精神的にも肉体的にも、かなりご無理をされていたように思います。
 そうそうたる先輩方がおられなくなって、責任の重圧を跳ね返せるよう、頑張ります。




 夜には、ある地域の方々との会合。亡父の飲み友達だったという方のご縁でお集まりいただいたということで、供養もかねて、極めて珍しく、かなり飲ませていただきました。きっと親父も、笑っていることでしょう。

 島津亜矢=『富士』
 http://www.youtube.com/watch?v=tL7q-xVLk7U

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp