2011年7月7日(木) 【監査委員の仕事】

 本日は、雨の中、総社警察署、鴨方高校の監査。

 北区を通って備中に行きますが、もし今、再び地域の課題を伺うことがあれば、少し変わっていたかもなぁ・・・と思います。今日は、敢えて、総社から、船穂を通って、金光、鴨方と進んでみたりして、地域の課題はなんだろうなぁ?と想像をめぐらし、監査場所で、お話をうかがったりすると、これはもうたいへんな勉強になります。

 もちろん、監査業務は、私の勉強のためではないのですが、本当にありがたい機会を頂いています。監査は、延々と続きますが、そもそも、ある程度の知識が無いとできませんし、議員としては、かなり力がつく仕事だなと、正直大変に喜んでおります。
 もっとも、監査事務局の職員さんの汗があっての仕事ができることに感謝です。

 強い御要望と党内決定で、南区所属が決まって、戸惑いながら歩いていた頃、どれだけこの歌に助けられたでしょう。びっくりするくらい歌詞と私の気持ちが重なっていたのです。
 馬場俊英=『新しい暮らしのはじまりに』
  http://www.youtube.com/watch?v=wV4A_hvgTgw

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp