2011年6月3日(金) 【ムシの日】

 本日は金曜日恒例のモーニングセミナーのあと、福島で街宣。
 ムシの日の前倒しのイベントで、市役所に、今年は、恒例のゴキブリレースが中止。



 そのあと、ややこしい話があって、夕刻には、早稲田大学OBの県庁関係者の会合へ。人脈の慶応、人物の早稲田と言われている(どこで言われているのかも、実はよくわからない。)こともあり、県庁内でも、出世には、これがもうほとんど役に立たないと言われている早稲田閥。

 執行部の方が、大学の先輩であるにもかかわらず、かえって、本気でガチンコ勝負を挑む無茶な県議会議員もいるしなぁ・・・。かえって、ご迷惑をかけているような気もします。
 「早稲田」というのは、特定の学校なんかを指すのではなく、それぞれの生き方を指すのであります。早稲田らしいというのは、どういう形であれ、自分らしく生きることです。だから、「あんた、変わっているね。」などというのは、もう最高の褒め言葉。・・・本当に変わった大学だなぁ・・・。
 だからこそ、どうあれ自分の人生を愛するように、そういう変わった早稲田を本当に愛しております。

 さだまさし=『二軍選手』 http://www.youtube.com/watch?v=einecR7XmuI

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp