2011年5月10日(火) 【自業自得】

 今朝も、朝起き会からスタートし、雨模様の中、洲崎で街宣。なぜかマイクの調子が極めて悪く、途中で中止。

 かえって、診察券が早く出せて、整形外科へ。先般は、緊急の窓口でしたが、改めてじっくりと診て頂きました。ともかく、金曜日の出発までに治すのが、至上命題。予想通り?健康管理について、極めて厳しい評価を頂戴し、雨で動けぬ状況もあり、とりあえず散髪・・・。本当は、坊主にしなくては・・・。
 同情を受けたり憐れまれるほどに、いったいいつまでこんな状態が続くのか?原因はなんなのか?を考えると、今回の肉離れは、もう自業自得以外に無いわけです。自己嫌悪以外ありません。

 仮に今私が死んだら、家族は泣くでしょうが、多くの方が、あるいは「やっぱりそうだよね〜」と笑うかもしれないと思うと、なんだかもうアホらしくなってきました。健康管理ができないということは、己を含めた全てに対する最大の裏切りに思えても来ました。滑稽を演じ続けるほど、暇でもありません。 東日本の被害を思うにつけても、我々が、命や健康を 粗末に扱う資格などあるわけもありません。
 子育て世代にとって、これはもう反則技だと思います。この歌の状況は、避けたいわけです。
 『旅立つ日』 http://www.youtube.com/watch?v=GKeFchIOJGE&feature=related

 夕刻には、団体の総会。来年度最終年度になる4年間の行財政構造改革ですが、それ以降は、知事選挙とも絡んできますが・・・・。いくらなんでもなぁ・・・・。

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp