2011年4月19日(火) 【楽しい請求書】

 本日は、既に県施設ではないファーマーズマーケット・サウスビレッジ前の街宣からスタート。今日は、肌寒い風の強い一日です。

 4月28日には、サウスビレッジは、いよいよ市の施設として再オープンです。この間、ロードサイドマーケットのテナント拡張など、市の御要望に最大限応えてきましたし、工事も、ロードサイドマーケットもフリーマーケットも、開催可能な形で、行ってきました。関係各位の御努力に、心から、感謝申し上げます。
 旧灘崎役場から、南区役所の移転が予定されているだけに、灘崎地区の賑わいの核として、県も後は知らぬ存ぜぬではないよう、応援していかなくてはいけません。


 ところで、選挙中の収支報告書の提出も迫っていますが、なにぶん、領収書のヤマに加えて、請求書のヤマ・・・。正直なところ、今回の選挙戦で、ついに、サラリーマン時代からこつこつ貯めて満期になった郵便局の養老年金までをも使い果たしました。未来の展望は、ありません。
 自慢ではないですが、相続放棄していますし、借家ですし、資産は、ほぼ無し。

 世の中の認識は知りませんが、議員など、まともにやれば決して儲かる商売であるはずも無く、今期は、自己資金のみでは、間違いなく持続不可能になり、次期選挙は戦えなくなるということを予め、堂々と宣言させて頂きます。
 むしろ、今までよく頑張ってきたよなぁ・・・・。

 強力な組織も無く、二世議員や会社経営者でもない青雲の志を持つだけの人間が、自力のみで議員活動を継続的に行うのは無理です。私なりに頑張りましたが、無理なものは、無理。
 これが、トップ当選しようが、どうしようが、議員の実態です。

 議員定数削減を申し上げていますが、議員報酬削減を言っていないのは、そうした情けない理由です。誠に申し訳ありません。

 一方で、今回、まるで奇蹟のように支えていただいた皆様に、改めて心から感謝申し上げます。
 今回は、良いこと悪いことひっくるめて、本当に人間がよう見えました

 商売で儲けるなら、朝から晩まで、誰よりもとことん働いて、社会に還元できるほど思い切り儲けたいですが、議員は、家業でも商売でもありません。儲けたいわけではないのですが・・・。
 それでも、生きていくんだ!それでいいんだ!
      玉置浩二=『田園』 http://www.youtube.com/watch?v=zhDaWzye7kk&NR=1

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp