2011年3月28日(月) 【忙中友あり】

 本日は、午前7時15分、午前8時15分と朝礼のはしご。その後お参りして、理容関係の総会など、なんだかんだで、夜までに、6会場で挨拶させて頂きました。

 途中、やはり、ベトナムなど東南アジアを見据えた県の経済戦略(なんで、知事は、毎年外遊先?を変えて、今年は、ドバイなの?)や岡山ライオンズクラブで遊具を寄贈した児童シェルターの運動場など見ながら、やりたいことが、いくらも溜まっていきます。


 特に、中学時代からの親友のいる会社では、夕礼のような形に。

 互いに、どこかで、ちょっとしたライバル心もあって、立派?な社会人のように見えますが、だんだん話していると、なになに、互いに、本質的に中学時代と変わっていないのが、嬉しいやら、情けないやら、楽しいやら、愛おしいやら、安心するやら・・・。

 なぜか私のことを大人しいと思われて、意外にとられる方もおられますが、私は、親しい仲間内では、モロ岡山弁です。「おめぇ、やっぱし、アホじゃのぉ〜。」と言い合える親友は、生涯に、そうそうできるものではありません。

 本来は、身につまされるたいへんな話なのですが、どこかで、かなり笑える親友の身の上話。だんだん恥の晒しあい。真面目には聞いているのですが、「でぇーてぇ、おめーは・・・」と、なってしまいます。
 許してるから。多分、どんなことがあっても、最後は君の味方だ。安心してくれ。
 中年になって、また一緒に遊びだすかもなぁ・・・。

 『Stand By Me』
http://www.youtube.com/watch?v=gfxIrDeTVfA&feature=related

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp