2011年3月2日(水) 【一般質問初日】

 本日は、朝一で朝起き会。この時期は、亡父の命日が近づくため、結局、演壇の学びで、何事か亡父について触れることになります。
 佐藤陶器店が、自主廃業したのは、私が中学2年生の時でしたが、当時我が家は、臨港鉄道が走る当新田にあり、いろいろあったなぁ・・ということで。久方ぶりに、午前6時半頃に、墓参りに行きました。
 この時期子どもが、体調を崩すことが多いような気がするので、守ってくれるよう、お願いに行きました。

 その後、JR岡山駅前で街頭演説。
 いよいよ年度末。私自身も営業マンでノルマを課せられていた経験がありますが、政治の混乱には、むしろ通行の方は、苛立ちこそ覚え、自民党の支持回復につながっているとは、私には全く思えません。はしゃぐような姿は、むしろ不愉快でしかないということを自戒しつつ街宣。

 本日は、一般質問初日。
 県立児童会館について、質問が、あれこれありましたが、ここまでの経緯を知らず、現象だけ見て、この期に及んで何か言われること自体、議員としてどうなのかな、と、さびしく聞きました。

 今朝、演壇の学びで、私が15歳の時に、家業が自主廃業したときのことに触れました。今の私よりも若かった亡父も、たいへだったんだろうな、と・・・・。
 アンジェラ・アキ=『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』 http://www.youtube.com/watch?v=kOV40cr_8wI

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp