2010年8月30日(月)
【『夏の午後の長い坂道の途中で』 】

 今朝は、先日亡くなられた保護司の先輩が、良く手を振って下さっていたある交差点で、街宣をしていると、騒音として苦情を頂戴しました。先方のおっしゃられることが、全てごもっともでしたので、途中で撤収。おそらく、今後二度と、この場所で街宣は、できないと思います。

 マンネリ化していたとは思いませんが、日々、精神的にもギリギリの線で、街宣を続けていましたので、今までの事が全て帳消しになるぐらい落ち込んでいますが、経験上、こうときには、街宣に限ったことではなく、一時沈んだ方が良いかもしれません。
「良い事は小刻みに、悪い事はいっぺんに」という人生経験訓の覚悟をしました。

 褒められて伸びるタイプですが、一度へたって起き上がるのは、もっと好きです。


 本日は、議員総会に、農林水産委員会。
 その後も何かと滞る話や難しいも多く、今日は安息日にしたいぐらいです。

 午後6時前、雲行きがいっぺんに怪しくなりました。雷。久しぶりの雨!!!
 馬場俊英=『夏の午後の長い坂道の途中で』
 http://www.youtube.com/watch?v=RBT7sb49BQI

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp