2010年8月13日(金) 【『どんなときも。』】

 13日の金曜日というのは、7つしか曜日はないのですから、年に何回かあるものです。

 いつもの朝のように、大福で街宣も、お盆ということで、交通量が、やや少なめ。今日は、高速道路のETC割引がないことも影響しているかもしれません。

 その後、岡南飛行場に。「空の駅」のような活性化策が必要だと思いますが、このあたり、9月定例会で提言しようと思います。犬のマリリンも、この暑さで気の毒。

 夕刻からは、夏祭り、盆踊りのはしご。お盆にするのが、本当の盆踊りなのであります。


 それにしても、今日もまた、いろんな意味でどうしようもない話を聞きました。腹も立ちませんし、悲しくすらない。私には、本当にやらなくてはいけないことがあるから、感情もあわせません。

 ともあれ、大切なのは、誰かが、何をするかしないかではなくて、私が何をするか。
 そして、他の誰かに、誰かや何かを求めるのではなく、私が誰かの、誰かや何かになること。

 槇原敬之 =『どんなときも。』 http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp