2010年7月10日(土) 【ラストラン!!】

 いよいよ選挙戦最終日。
 忙中閑ありで、午前9時半に、本隊車を常山口で受けるため、JR宇野線への乗り換えの茶屋町で、30分ほどぼけーっとしておりました。思えば、子供の頃は、下津井電鉄に乗り換えて、赤崎にある母の実家に遊びに行ったものですが、何度か、茶屋町駅の屋台のうどんを食べたような記憶があるなぁ・・とか。

 常山駅で降り、先導車に乗り、一部灘崎を抜け、興除地区から南区を回り、奉還町からJR岡山駅前、さらに表町にパレード。特に、表町商店街は、我々夫婦には、格別の思いがあり、妻はMの、私は、XXL(でかすぎ!)の赤ポロシャツ。
 自民党の国会議員団も、県議団も、市議の先生方も参加のパレードになりました。

 先ほどまで、何度か応援弁士に立ち、このあと午後8時前には、マイク納めの儀。その後も会合があります。投票箱が閉まるまでが選挙です。

 ともあれ、総選挙と違い、間違いを解散で修正はできない6年間という長期間を決める重要な選挙です。くれぐれも棄権などなされないようにお願い申し上げます。

 馬場俊英=『夏の午後の長い坂道の途中で』
http://www.youtube.com/watch?v=RBT7sb49BQI

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp