2010年7月3日(土) 【肥満児とTシャツと私】

 梅雨らしく雨が降り続いております。
 岡山県危機管理課は、かなり詳細な防災情報メールを配信していますが、下記サイトも、頼りになります。 http://www.bousai.pref.okayama.jp/bousai/
 県北の状況も、かなり意識して観させてて頂いております。


 明朝の京橋朝市に加えて、午後は南区や駅前で、赤シャツの「キャラバン隊」が動いて下さる予定ですが、朝市開催中と活動中と雨が止むとありがたいのですが・・・・。

 ところで、今回も赤シャツを着る予定はありませんが、私は、個人的には、Tシャツが嫌いです。美しい体のラインが出るからで、男なのに胸が揺れるというのが、もうたまらないわけです。思えば、太りだしたのは、小学校2年生からですが、肥満児にとって、筋肉質の体型の人が着るTシャツは、羨望・・・。

 それでも、ど根性ガエルが流行っていた頃、ぴょん吉のついた赤シャツを着て、ハンドベースボール(通称ハンベー)をしていた記憶がありますが、これも苦い思い出です。小学生の私は、ハンベーに夢中になるあまり、校舎内のトイレに行くのが面倒で、守備の最中に、校庭の茂みで、用を足しました。当時からあほでした。

 学校中に鳴り響く校内放送は、「赤シャツの佐藤君、保健室に来なさい!」いつも厳しい保健室のF先生に加えて、「校庭で、立ちしょんしたのは、創設以来、お前が初めてじゃ!」と、こっぴどく教頭先生に怒られました。あら見てたのね。

 帰宅して、母に報告すると、「同じ怒られるのでも、学校始まって以来というのはある意味、立派ではないか?」という間違ったフォローがありましたが、なんせ、良い思い出ではありません。「赤シャツの佐藤君」という響きが、嫌ですら。

 そういうことで、明日、私が赤シャツを着ていなくても、気合が入っていないわけではありませんので、どうか皆様、怒らないで下さい。
 ご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。


 ところで、パソコン変更以降、アドレスがクリックしても飛ばないという事態が発生しておりますが、何が問題なのでしょう????仮オープンのホームページアドレスは、 http://satoshin.jp/   なのですが、飛ばない場合は、恐れ入りますが、打ち込んで頂ければ幸いです。7月12日には、本格稼動する予定です。

 『雨音はショパンの調べ』
http://www.youtube.com/watch?v=mO4A4qmVACc&feature=related

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp