2010年5月26日(水) 【混沌】

 本日は不調につき、遊説局の街宣を他の県議に委ねました。

 それにしても、片山虎之助前参議院議員が、「たちあがれ日本」から、萩原誠司前衆議院議員が、「新党日本」から、それぞれ全国区比例で出馬されると正式に発表されました。
 お二方とも、そもそも自民党からの出馬を望まれていただけに、さらに、岡山県の自民党も難しい状況になって参りました。
 保守系非民主の連合艦隊にすべき、岡山地方選挙区の関係もありますし、どう対応していけば良いのか・・・。

 公募による候補者選定、さらには、スポーツ選手・タレント候補の乱立の様相を呈する中で、明日は、自民党全国比例候補予定者である元巨人軍のエース・堀内恒夫氏も、来岡し、午後から街宣される予定。生憎、議会日程で同行できませんが、横浜ファンでもサインは欲しいような・・・・。
 おそらく、こういう形で、続々と候補者も来岡されます。

 いよいよ頭が回らなくなってきましたが、はっきりしているのは、来年の統一地方選挙は、混乱の極みになるだろうなということぐらい。
 私自身が、いったい何をしたのか?何をすべきで何ができなかったのか?何の責があるのか?よく分からないのですが、本当に苦しいです。
 しかし、一番困られるのは、御支援頂けていた有権者の皆様であるのが、本当に辛いです。

 それでも、これからの自民党は、多数党の誇りと責任を持って、必ず地方の我々の手で作っていきます。

 戦う誰の手にも、勝利と幸せがあれば良いのですが・・・『僕が僕であるために』
 http://www.youtube.com/watch?v=Lp-yowCOufg

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp