2010年5月23日(日) 【『Jupiter』】

 生憎の強い雨と風の一日になりました。

 スポ少のソフトボールの招待試合や地域の体育祭は中止や延期になりましたが、朝一で、吉備中央町へ吉備高原MTB大会に。警報が出なければ、マウンテンバイクには、むしろ雨や泥は、刺激的な彩り?で、こういう本気の遊び方は、羨ましくもあります。
 皆様、吉備高原都市に、マウンテンバイクコースがあるというのをご存知でしょうか?

 その後、岡山県防衛協会備前支部総会前にお邪魔し、中央卸売市場等で、農産物の流通や産地育成に尽力された方の叙勲の会に出席させて頂きました。日曜日の朝は、NHK総合の「たべもの新世紀」を観ることも多いのですが、生産、流通、加工に関わる全ての方々の誇りをしっかりと受け止めさせて頂き頑張ります。

 その後、お世話になっている中学の先輩が出演されることもあり、混声合唱団SOLAの第6回コンサート。雨天のおかげで、拝聴できました。誰かを楽しませることもできる生涯の趣味で、これまた羨ましくあります。
 思えば、早稲田大学入学時に、グリークラブではなく、混声合唱団に入っていたら、人生もう少し楽しかったかもしれません。バブル期でしたし、県議会議員への道ではなかったと思います。

 これから、本当に育てて頂いた愛すべき学区の総会に心して向かい、さらに、これまた羨ましい、ちょい悪おやじ?もおられる『夢見NIGHT&楽しまNIGHT』へ。


 ふっと冷静になると、職業柄、難しくいろんなことを考えてしまいますが、オン・オフが切り替えられて、楽しめられる人生があれば良いとも思います。でも、そんな人いるのかしら???
 もちろん、政治がしっかりしないと、いよいよ皆、たいへんなのだということも分かっております。先憂後楽ではないですが、議員である限りは、本当に心からは、楽しめません。
 がんばっていきましょい。

 『Jupiter』http://www.youtube.com/watch?v=G_lxcZT2G6M

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp