2010年2月9日(火) 【参院も過半数】

 青年局でお見掛けした事がありますが、自民党を離党され、民主党に入り、民主党単独で参院過半数にした田村耕太郎参議院議員は、もともと個性的な方だとは思いますが、いよいよ戦国時代だなと思います。

 批判があろうとも、確かに己を活かす道を模索した結果だと思いますし、判断の是非は未来が決めることですが、御都合で、またいつか離れるんだろうと、根っこの部分で信じられない動きのような気がします。不器用な私には、非常に淋しいことです。

 どうあれ恩人を見限ったり、所属政党を変わるのは、絶対にしてはいけない「親殺し」だと思う私の感性が、この時代には古いのかもなぁ・・・。政治の世界は、地殻変動が始まっていますが、御身大切にとは思うものの、真の誇りとは何か。『時代おくれ』
http://www.youtube.com/watch?v=ua2PjjvS0K4&feature=related

 生暖かいような朝一で、妹尾で街宣。春の予行演習のように、陽も差していて、こういう気候なら、1時間の街宣も、そう苦にはなりません。もっとも雨が降ったり冷え込んだり、かなり今週は天気も移ろうようですから、皆様、どうかくれぐれも御自愛下さい。
 それにしても、今日は一日中、妙に街中が渋滞しておりました。

 午後からは、会葬や保護司会の統一研修会など。大切なお役だけに、引っ越し移籍ということが可能なのかどうか。その人生に関わって、他人様を良い方向に導くには、まだまだ人生修行が足りていないのを痛感する今日この頃です。

 それにしても、未整理の領収書のヤマが、たまらんちゅーねん。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp