2010年1月12日(火) 【過渡期】

 本日は、洲崎の交差点で街頭演説。自民党の幟と個人の幟。その後LCの例会や御要望受けなど。曇り空の一日です。

 昨年春から事務所移転に半年以上かかりましたが、さらに、住居移転ということになると、様々な課題が生じているわけですが、現状のまま、南区へ北区から出勤という状態を続けるわけにはいきません。退路無く、ひとつの答を出すべき時期になりました。
 それが当然の誠意、筋だと思います。

 妻子には多大なる迷惑を掛けることになりますが、これが会社の業務命令による移転なら、休暇があったり、移転費用も出るのでしょうが、それらが皆無で、全てを受け入れて、むしろ、なんだかんだの中で、よく頑張っていると思いたいです。

 決して簡単ではない課題を幾つも超えて、様々な気持ちを抑えて、進んで行く。人生にはこういう大転換期がありますが、神の計らいで、政治情勢と見事に被っているところが、印象深いです。
 還暦が過ぎたら、私の四十代半ばを懐かしく笑います。


 15日には、岡山地方選挙区の参議院候補予定者の発表が、18日には、国会が開催されますが、いつのまにか国政の流れの中に巻き込まれ、振り回されて、県政の話が減ってしまっているような気がしてなりません。こんなことを書いている場合か???
 もっともっと、やるべきことが他にあるだろう・・・。

 県政の職務を全うする前段階でもがいているようで、今の自分を肯定はできませんが、過渡期であると信じてもいます。
 自民党中央に、地方議員の切なる気持ちは届いているかしら。どうあれ、地方議員は、地方議員の誇りを賭けて頑張るのみ。

 『僕が僕であるために』
 http://www.youtube.com/watch?v=d3NJh81t6m0

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp