2009年8月31日(月) 【『スタートライン』!!】

 昨夜と言うよりも、今朝に近いのですが、自民党は歴史的な大敗であり、壊滅的な鉄槌を頂戴し、もはや県連も半壊に近い中、なんとか、逢沢一郎候補については、皆様のお力で、8期目の壇上に押し上げることができました。

 行って来いで言えば、まさにどうなっていたか分からない僅差の勝利です。終盤3日で決まったと思います。

 高松事務所を経て、帰宅は、午前3時を大きくまわりましたが、多くの皆様も、睡眠不足かもしれません。御心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
 よく分からないのですが、事後選挙と言うことで、公選法上、皆様に表現ができないことをお許し下さい。


 我々には反省点も極めて多いのですが、最終盤の青年部を中心にした驚異的な追い上げ、暑い中、全身全霊で魂を込めた活動を展開して下さった皆様のお力の賜です。
 感動のある選挙でした。黄色いシャツのイエローロードは、自分で何を叫んでいたかは覚えていないですが、忘れられんです。
 リンリン隊も、すごかったなぁ・・・。カツカレーも美味しかったにゃ。

 一時は、選挙期間中と同様、だめなのかな?という不安がよぎりつつ、待ちに待った当確の知らせに、実感も湧かないぐらいに、喜びを爆発させました。
 しかし・・・こんな緊張感と不安は、もう二度と嫌ですら。


 それでも、これから、民主党政権の失政を待って再登場ではなく、まずは自民党の大建て直しを図っていかなくてはいけませんし、逢沢代議士は、政界の大きなうねりの中で、自民党をたたき直し、新生自民党の中核として、新時代のニューリーダーとして、立ち上がって下さるものと信じています。
 大逆風の中でも、未来への希望をしっかりと県民の皆様は、残して下さいました。

 本日は午後から自民党県連の総務選対会議も行われます。2年前の参議院選挙以上の大敗北ですが、臥薪嘗胆、捲土重来、日本のために、必ず、自民党は再生します。

 瓦礫の中から必ず立ち上がります。敵失は待たない、日本のために俺たちが、変わるんだ。


 一方で、自民党としては、来年の参議院選挙を含めて、南区に自民党の現職議員がいない状況を解消するために、私が南区に配置されたわけですが、党としての正式な仕切りが頂けないままに、私自身も、一時は精神的に壊滅的な状態になり、結果として、守備範囲を守りきることができませんでした。

 特に、第2選挙区分については、全く戦力になっておらず、本当にお詫びのしようもありません。
 結局、おらんでいるしかなかったように思います。

 それでも、心の中で、北区にしばしの暇乞いをしながら、自分の選挙の時よりも、御津・建部を含めた北区を細かく街宣し、応援弁士も魂を込めさせて頂きました。決してさようならではないから。
 逆に、南区では、新たなありがたい出会いがたくさんありました。

 北区も南区も、岡山市が、もっともっと好きになりました。結局、その街が好きなのは、その街に暮らす人が好きだから、だからこそ、おこがましいけれど、守りたい人が、場所が、増えてきました。

 どうあれ明日に続く結果が出たから、明日は必ずあります。


 とはいうものの、さすがに、疲れました。ガラガラ声も戻りません。

 公的に言うことではないですが、明日から明後日夜まで、2日だけオフを頂きます。脳の血管も、少し切れているような気もしますので、ちょっと休んでいろんなことを考えたら、市長選挙にも市議補選にも参戦させて頂きます。
 もっとも、おらぶだけかもしれないですが、ただ命を削るので、すぐにはできませぬ。このまま行ったら、死ぬがな。

 そして、再来週からは、街頭演説に戻ります。

 本当にありがとうございました。

 こういうときは、やっぱり、馬場俊英=『スタートライン』!!
http://www.youtube.com/watch?v=Gt6-xpcELdE

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp