2009年7月8日(水)
【『スタートライン〜新しい風』】

 本日は不思議な日で、南区への事務所開設の話が一挙に進みました。金銭的には、平和町の事務所と南区の2つの事務所を入れ替えるという話で、また個人的な懸案も、一部解決できる内容ではあります。こういう手があったか・・・・。
 もちろん、苦難も待っていますし、なによりも、大きな決断も必要ですが、前に進みます。

 それにしても、不思議なのは、ここで会うべき人に、コンビニでアイスを買って出てきたら会うといった偶然を含めて、とんとん拍子に秋までの構想が、僅か一日ででき上がってしまったという神様の計らいです。

 ある意味、一見、私自身は、今日は、そのための努力をしてはいないのですが、組み立ての中で、つなぎ合わせると、無理が無く前向きに話が進んだ日でした。こういうときに、なにかに動かされていると感じます。こういう日は、私を確信的な有神論者にさせます。
 一方で、もう道を戻ることはできないと覚悟も、させられますが。


 ともあれ、オフィシャルには書けない内容ですが、北区の皆様にお詫び分を送った途端に、間違いなく、私は、南区に動かされています。街宣車で、少しずつ、しばしの暇乞いをした北区の景色と引き替えに、新しい事が動き始めます。

 どうしようもない宿命の中で、天命を感じ、使命を果たせば、運命は変えることができる。そうであるならば、しかし何も終わりではなく、もっと大きな事の始まりである、そうも信じます。
 全てが繋がっているならば、全てが必ず意味を帯びてきます。はっきりしているのは、さようならは、ないのです。

 確信を持って、馬場俊英=『スタートライン〜新しい風』
  http://www.youtube.com/watch?v=kpsNmCiDy9Q

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp