2009年7月2日(木) 【KN君に捧げる】

 本日も自分宛。記録用です。いつまでか分からないですが、自分向けに配信します。
 あとは、高校時代に、教科書にマジックで私にサインされたK君しか読んでいません。


 梅雨の晴れ間があるような、曇天のような、つまりはっきりしません。そうは言っても、やることはたくさんあります。

 午前中は、県庁内を御依頼ごとの対応で徘徊。昼前には、会議室から三味線の音が聞こえてきたりして、おつな年増の芸者かと思いましたが、警察音楽隊のコンサート練習ぽかったです。
 減額されても、ともかく賞与も出て、議会が終わると、なんとなく余裕がある感じです。なにか全体的に暇そうな気がしました。

 午後からは、市役所に。7月25日の西川探検隊の依頼の他、市政記者クラブへも。市長候補の推薦問題については、キャスティングボードをいくら岡山市選出とはいえ、我々県議か議員が握るのはいかがかと思います。
 また、市議補選については、今までお世話になった先生方には、恩義があり、そうした先生方に不利益になる動きは一切できない、それが、私の議である。そのように思います。


 その後、PTAの定例の役員会に、先ほどまで、備前岡山防衛協会総会。自衛隊を側面支援します。

 午後7時には、桃スタで、ファジアーノ岡山VSロアッソ熊本で、キックオフ。熊本市選出の大西県議には、熊本市が政令指定都市になると、県議はたいへんですよ、と言いたいですが、配信していないので、この声は、届きません。
 それとは全く別に、頑張れファジアーノ!!J2では、後輩ですが、政令指定都市では先輩の意地を見しちゃれ!!


 最近つらつら思うに、要は、他人を踏み台にしたり、騙したり、取り繕ったり、「うまくやろう」としてきた世の中の綻びが目立ちはじめて、全てバレバレになる、ある意味、大らかさや、寛容さがない時代の中で、せめて、自分だけに取り込もうとすることを辞めるだけでも、将来において、悪いことにはならんだろう、と。
 神様は、いるんですよね、K様。

 そういや君の結婚式で、K大明神!!と、私が叫んだ部分は、テープの編集でカットされていたね。

 K君、この人のどこが良かったんだ?奥さんと似ていないが。
http://www.youtube.com/watch?v=zxOlL0-a7Xs

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp