2009年6月30日(火)【「こころ」小休憩します】

 まずもって、昨日、「戦禍」を「戦果」と誤記する極めて重大な間違いがあったことを心よりお詫び申し上げます。主旨が正反対で、変換ミスということでは済まないと思います。
 最近、本当に誤字・脱字が多く、妻からもしばしば指摘されており、今回のものは、さすがにまずいと思います。


 明日着くはずのここ数日の北区の方への封書発送準備作業で、自分で書いた実に言い訳がましい「御礼とお詫び」の文章を見るだけで、もう涙が出ますし、名簿などを見るうちに、叫びそうになるため、昨今の政治状況も相俟って、文章の暴走や、誤字・脱字が、とても避けられそうにありません。

 いったい、どこからどこまでが、私の責めに帰すんだろう???
 なにより、明日からの反応が恐いです。携帯電話の電源が、しばしば入っていないかもしれませんがお許し下さい。

 そういうことで、しばらく「こころ」を休刊させて頂きます。いつも笑っている必要もないですし、ちょっと持ちそうにないので、こういうときは、休んだ方が良いです。10年の中には、こういう時期もあるでしょう。だいたいが、自分が楽しくもないものを人に送りつけるのは無礼ですし、そういうことも気になっていました。

 なお、通常通り業務は行っております。当然、臨戦態勢です。

 それでも『いつか君に追い風が』。
http://www.youtube.com/watch?v=ScuvV4EikZ0

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp