2009年6月26日(金) 【『we are the world』】

 本日で6月定例会は閉会。結局、大荒れになることは無いままに終わりましたが、一方で、市長選挙や解散総選挙の話題には事欠きません。

 特に、遊説局長として、議員総会では、7月6日からの「あさかぜ」キャラバンのお願い。流動凱旋も、一昨年この時期の参議院選挙に倍する勢いが必要です。前回は、「異様な感じ」というのを選挙前に体感していましたが、街宣車は、肌で分かります。


 本日は、閉会後、「岡山県森林・林業活性化促進議員連盟」「北朝鮮による日本人拉致問題の早期解決を図る岡山県議会議員連盟」さらには、「岡山県議会郵政懇話会」と続きましたが、私は、県政討論会のTV収録。山陽新聞社のさん太ホールで。

 本放送日は、7月5日(日)午前10時30分〜午前11時、再放送は、7日(火)午前8時35分〜9時5分。テレビせとうち。

 口唇ヘルペスが出ているは、白髪染めに失敗し、マジックで塗ってみた、もみあげの白髪も気になるは、でしたが、多分、他の出演者に比べて、かなりお気楽に映っていることでしょう。
 ともかく、下を向かず、言葉が分かり易いかどうかだけに気を遣いましたが、司会の西野アナに、質問したりしたのは、自然な会話の感じにしたかったから。さて、何を聞いたでしょう?


 昨日から、北区の一部の方に新聞等発送の準備をしておりますが、どうにもこうにも、名簿整理も、文書を書くのも辛く、昨夜の倉敷でのある総会には、敢えて高速を飛ばして行きました。

 『サヨナラは言いません、約束もしません。でもまた会えるよね?』七人の侍の菊千代と同じぐらいに好きな東京ラブストーリーの赤名リカのカンチへの最後の手紙じゃあるまいし・・・・・。
 ただ、ひとつの理由でもある総選挙の前には、何かの意思表示をさせて頂く必要があり、「御礼とお詫び」を泣きながら書きます。
 でも、必ずまた会えることは間違いないです。

 マイケル・ジャクソンが亡くなって、やはり『we are the world』。
http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp