2009年6月18日(木) 【子どもたちの思ひ出】

 先日ベイスターズの試合を呼んでくれた「岡山日々新聞社」に、『「子どもたちの思い出壊さないで」 児童会館存続訴え 県議会で佐藤氏』の記事が本夕、出ています。一部ネットでもご覧頂けます!!
http://www.okanichi.co.jp/indexpref.html (06/18-12:59)

 ただ、知事が「佐藤氏の切実な訴えに心を打たれたのか」とは思えないんですが・・・。知事に、君子豹変して頂きたいです。
 報告等で肩身が狭かったですが、オカニチさん、ありがとう!!


 本日、一般質問3日目。
 補正予算について、あまりに知事に厳しい質問が出だしたので、ちょっとトーンを緩めるようにとの声。初日から比べると、確かにテンションが上がってきていましたねぇ。と、張本人が言うかなぁ。

 確かに、火がついたような太陽光発電の導入など国の大方針ですし、自民党の要望を受けての緊急の予算編成で、たいへんな苦心のあとも伺え、個別具体的な施策の批判まで入っていくのは、仁義に欠けるかも・・・。先方からすれば、そりゃなかろう・・?それでも、ガチンコは良いことです。一般質問は明日で終わり。

 例年なら、7月に入れば視察がどうのこうのという呑気な話も聞こえてくるのですが、今年は、遊説局で街宣車をさっそく回さなくてはなぁ、ということで、危機感と緊張感と覚悟の必要な暑い夏になりそうです。


 石井知事に、さだまさしの『木根川橋』を捧げたいです。いつか大切な思い出で懐かしく飲むという感覚って分かるでしょ???
 もっと子どもだった頃の思い出が人生でどんなに大切かも分かるでしょ???
http://www.youtube.com/watch?v=qUEn2uSa6n8

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp