2009年5月31日(日)【おはようおやすみ日曜日】

 夕方になって涼しくなりましたが、本当に暑い一日でした。

 昨日、最近、議会内で回し読みされている某参議院議員の暴露本?を読んで、祟られたような気持ち悪さがありましたが、今日は、子どもの学校の運動会。ごく普通の家族のように、我が子の勇姿を観ることが出来ました。意外に動きが良いな!と感心。

 途中、調理師会の懇談会に抜けたりしながら、夕刻まで、PTAとして動き、夕刻からは、先ほどまで地元消防団の相談。野村のカツ丼は、やっぱり美味いなぁ・・・。故郷どっぷり。

 逆に、生まれ育った最も愛する地域を、故郷を何で私が離れなくてはいけないのだろう?と、だんだんと悲しさが込み上げてきました。これから倍する力が必要だというのに、もがれそうな気持ちが、本当に苦しく痛い一日でした。
 一方で、今回の件について、自民党の組織論としての説明が、公に全くして貰えず、その点でも、非常に苦しい思いをしています。

 そんなこともあって、これから、足守のホタルを観に行きます。こんな日があっても良いのではないでしょうか。だって日曜日だから。
http://www.youtube.com/watch?v=igE_DFi1dVI

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp