2009年4月24日(金) 【夜空ノムコウには】

 SMAPの草g剛の事件については、もちろん、決して誉められたものではないですが、個人的には、大きな声では言えないですが、罪は罪として十分に反省し、釈放されたら頑張れよ!応援するぞ!と言ってあげたい気持ち・・・。自覚がないと言えば、それまでですが、芸能人も、いろいろストレスがあるのかなぁと、なにか、身につまされる様な・・・・

 ただ、総務大臣が、そこまで責めるのもどうかと思いますが、経済的損失も大きいようです。いわんや、これが、大麻や覚醒剤の症状であるとか、暴行だとか、飲酒運転で、人身事故であったなら、全く笑える話ではありません。やはり、良くないです。

 しかし、服や携帯電話をたたんで揃えていたというところに、少なくとも私にはない几帳面さすら感じます。あるいは、かなり真面目な人なのではないか?酔ってそうするというのは・・・。

 そう言えば、昔、酔っぱらって、うちのシャッターを勝手に開けて寝ている人がいて、亡父が、私の友達と思って放っておいたという事件がありました。朝起きたら、家の前に嘔吐物があるのは日常茶飯事。
 もっと昔は、真夜中に、放送禁止用語の「インド人のなんちゃら」という遊びをしている大集団があり、あん時は、さすがに通報しました。

 今晩おやじの会の会合がありますが、もしものことがないように、私は、今日は、禁酒します。ストレスで、はずみがあっても困ります。
 酒は飲んでも飲まれるなですが、本当に良い酒、美味い酒が飲めない時代状況なのかなぁ・・・。皆様、花金ですが、ご注意を!
 で、http://www.youtube.com/watch?v=Jl59EiHk5Lw


 本日も、県庁にあれこれ連絡しつつ、南区徘徊。時間的に余裕がある時期でもあり、時に話が長くなったりして御迷惑をお掛けしたりもしますが、時に楽しんで、なにより救われてもいます。

 それにしても、巷の話題ですが、ファジアーノ岡山も、そろそろ初勝利が欲しいです。26日にアウェーで勝って、地元初勝利の「2勝目」を観に行くには、桃太郎スタジアムで、4月29日(祝) VS アビスパ福岡午後7時キックオフ。桃スタで会いましょう。


 倉敷チボリ公園跡地の県施設の無償譲渡の要望が倉敷市からあり、クラボウの了解があれば、県は全面協力します。ただ、ミュージックパビリオンやトイレや樹木などで、多くは残りません。
 予想以上に、緑化フェアが好調で、かえすがえすも、本当にもったいないことをしてしまったように思います。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp