2009年4月2日(木) 【明日になれば・・・】

 岡山市が政令指定都市に移行したおめでたい日に、岡山県では、危機管理チーム会議を開催し、北朝鮮の「飛翔」体発射事案について、情報の収集・連絡体制の強化を図る等、「万が一」に備えた体制を整えました。
 本日は、市町村へ防災無線の一斉FAX情報伝達訓練も実施。
 仮に、飛翔体が、県内に落下するような事態になれば、知事をトップとする非常体制を取ることになっています。


 さて、一昨日と今日とで、劇的に何が変わるわけではなかったですが、今日と明日では、ずいぶん変わります。明日が、いわゆる県議会議員の選挙区貼り付けの選挙管理委員会の基準日です。ついに、この日が来ました。
 どの程度の報道があるのかは分かりませんが、個人的には、緊急体制とも言える緊張の日になります。少なくとも、今日と明後日からは、全く違う毎日が待っています。
 子どもと飽きるぐらいトランプのページワンをしました。

 さて、『明日晴れるかな』・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=dBPWWpcxdNU

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp