2009年3月20日(祝・木・春分の日)
【選挙区の貼り付け】

 ところで、選挙区の貼り付けですが、政令指定都市自体がスタートしていないのに、正式に決まっているわけではありません。

 あくまで、選管は、政令市になった4月1日時点の住民票で判断するわけです。したがって、現時点で、決定として、私自身が明確に言及できませんし、貼り付けのために「異動」する(家族と別居する)という作業について、そこに、「思い」もあるわけですから、軽々しく他の議員に、発言して欲しくありません。

 もしも、現在の私と同じ選挙区で、決定事項として、私の移動について、名前まで出して言及する議員がいれば、それは、なにがしかの意図があってのことです。
 敢えて言えば、なぜ貴方が、移らないのですか?この問題を自分自身の責任として、どのように捉えているのですか?と、私としても問いたいです。・・・・ほくそ笑んでるのかな・・・。

 4月1日は、私は、岡山にはいません。北区でも南区でも、その日を迎えることは出来ないからです。ましてや、今、区役所の開所式に、それがどの区であれ、あまりにも失礼で、行けるはずもありません。私自身が、説明できないのですから、離れるにも、受け入れて頂くにも、相当の、相応の、時間がかかるでしょう。

 おそらく、本当の混乱は、貼り付け後の4月以降からです。
 かといって、毎度お馴染み、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
http://www.youtube.com/watch?v=hjTMOsfui1M&feature=related

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp