2009年3月9日(月) 【議会は、休会中】

 議会は、休会中です。
 年度末に向けてなのか、いやに街中に車が多いです。ため息をつきながら領収書や計算書と睨めっこするのは、私だけではない時期だと思います。

 地方議員は、ビジネスモデル的に考えても、ベンチャー企業的に考えても、プロパーでは、今後も成長企業としては、成り立たんとは思いますが、社会貢献を業務として、継続させて頂けるだけでありがたいことです。


 明日には、区割りの貼り付けの内々の答えが出ると思います。当座、全国に例がない解決法が模索されています。
 私自身、やましいことは何一つないのですが、組織論の理屈では理解できても、感情はおさまるはずもなく、強い批判を受けることも覚悟しており、言い訳や弁解の余地はありません。

 他の誰でもいけない、私の宿命だから、私が受けるしかないのですし、それを天命と感じ、使命を果たせば、運命は変えられると信じ、頑張る以外に何もないです。
 多分、こういう選択は理想としてあっても、現実には普通はなく、他の誰も出来ないことだからやる意味があるのです。
 ・・・と、自分なりに理解しています。

 ご立腹される方ほど真摯な方ですし、合わせる顔もないですが、現時点では、間違いなく、喜んで下さる方よりも、そうでない方の方が多いと思います。あるいは、評価すらないのかな・・・。
 喜んで下さる方を増やさなくてはと言う前に、お詫びまわりが必要かもしれません。正直に書いて、怖いです。

 それにしても、建部特例区があるからですが、県議会議員だけが貼り付けがあるというのも、不思議ではあります。

 3月に入って、ストレスで『言葉にできない』やけ食いの日々・・・
http://www.youtube.com/watch?v=PLU5eDAoI90

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp