2009年1月31日(土) 【そういえば茶碗ブタ】

 今朝も、新聞も、TVも、愉快なニュースがありません。

 吉野家のどんぶりを貰って、なんでもそれに入れて、吉野家気分を味わう「吉野家どんぶりダイエット」を妄想し、桃太郎大通りで、苦節6杯目の牛丼を朝8時前から食べていますと、知り合いの方が、「もう(街宣を)喋ってきたんですか?」「いや、単に食べてるだけです。」・・・どんぶり欲しさに・・・。

 そして、定員の方に、スタンプを押して貰い、「ど、どんぶり下さい。」「は、茶碗ですか?」「茶碗?あれ、茶碗なの?」・・・そうか、あの写真は、どんぶりではなく、茶碗だったのか!!!
 そりゃ、店に出す食器と同じものが景品に出るなら、「すわき後楽中華そば」や「ラーメン大統領」のも欲しいわな。
 ま、ま、紛らわしいやんけ!・・皆様も、あれは、茶碗ですから御注意を!と、注意を喚起するような、お役立ち情報か・・・?

 それでも、なかなかに風情のあるどんぶりと同じ柄のオリジナル茶碗を持って、トボトボと桃太郎大通りを歩くと、昔、陶器屋があったところに、竣工を待つ立派な再開発ビル。時代だなぁ・・・。
 ・・・「吉野家茶碗ダイエット」にするか・・・。


 陶器屋といえば、高校時代に、唯一、私の下駄箱に入っていたのは、絶対に、トン太郎が、書いたのだと思うのですが、「茶碗ブタ」と書いた「果たし状」のようなものだけ。

 これは上手いな!と思いましたが、その時分には、もう陶器屋ではなかったのですが・・・。

 ちなみに、ラブレターやチョコレートが、どこにも入っていた記憶がない私としては、バレンタインデーを撲滅したい!と思います。皆さん、騙されてはいけません!私は、妻からの義理チョコ以外受け取りません。ただ、貰えるなら、定額給付金と似た対応になります。
 ていうか、岡山県民なら、きびだんごを渡さんかい!と言いたい!


 しかし、土曜日の早朝から、私はいったい何をやっているのでしょうか?本当に申し訳ありません。
 今日は、書道展や初舞会や会葬や説明会や、地域の新年会も3つあります。明日は、朝起き会に、京橋朝市からスタート。

 明日は映画の日じゃないか!とうことを楽しみに、朝一のショックを引きずって、今日も頑張ります。皆様にとって、今日が素晴らしい日になりますように!

 もう1月が終わりなのですね・・・。

Copyright (c) 2009 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp