2008年12月3日(水)  【『誕生』】

 12月にしては寒さの緩い今朝は、JR岡山駅西口で恒例の自由民主党青年部局の街頭演説。ゆえあって、ショートバージョン。
 それにしても、この経済情勢、半端な手法では乗り切れないのではないかという気がします。


 そこから、県庁の議会図書館に。一般質問の原稿は事務所のこのパソコンでは捗らないと昨日覚ったためですが、その判断も甘いものがありました。

 今日は、ファジアーノ岡山の選手、監督、社長が、知事にJ昇格報告に来られると言うことで、そこから玄関で、職員の方々とお迎え。私の自動車には、ファジアーノの中型の旗が積んであるので、一緒になって思い切り振っているうちに、どうしてもそれにサインをして欲しくなり、3Fで「出待ち」。
 たまたま市長が来られたりもしましたが、既に、一ファンになっており、県議会議員としてどうなのか、という・・・。最も、一般質問の話も当局とはしつつです。

 首尾良くキャプテンや監督にサインが貰えて、喜びつつも、担当課の方と、それにしても、一方で「来シーズン登録を行わない選手」の話(関選手は、個人的には、すごく好きでした。今朝の朝日新聞では、藤井前キャプテン・・・。)などしつつ、議会事務局で、旗を見せてまわり・・・・嬉しかったのでしょう。
 『誕生』をファジアーノを去っていく選手と来る選手のために送りたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=NgAHQRuCCqc


 なんとか、原稿も8割方出来つつありますが、そこに至るまで、その他、様々に、うろつく自分を客観的に見るにつけ、学生時代に定期考査等の試験が、無茶苦茶悪い理由がよく分かりました。
 すっかり自己嫌悪です。

 明日から議会は再開します。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp