2008年4月28日(月) 【・・・sigh】

 本日は、逢沢県連会長をお迎えして、自民党青年部局の街頭演説。静かな怒りが充満する雰囲気の中で、本当に苦しい街宣でした。結党以来、最低最悪の状況ではないでしょうか。

 私は、山口2区衆議院補選と倉敷市長選挙についても、言及しました。特に、倉敷については、議会の半分を向こうに回して、厳しい船出は間違いないですが、倉敷チボリ公園について早急な対応が必要です。
 少なからず、秋の知事選挙に影響がある結果になりました。
 今こそ、必要なのは、リーダーシップ。


 その後は、午前中は、6月28日に三光荘で開催予定の自民党青年部局主催の『第4?回 日本の未来創造セミナー:障害者自立支援セミナー(仮称)』の段取りのためのレクや打ち合わせ。

 さらに、御依頼受けのためあちこちと。難しい話が多いです。

 GWのためか、街では車が渋滞。


《行政サービスについて、税金を納めて購入する商品と考えた場合の自民党と民主党と今の政治状況》

 老舗にあぐらをかいている店で、商品を買ったら、従業員の過剰な福利厚生費や、家族の遊興費がオンされていて、妙に高い。

 おまけに、商品の説明書もついていない。それどころか、そもそも、めげてるじゃないか!!修理を頼んでも、いつまでたっても直しに来ない。
 何が不服か知らないが、いよいよピントのずれた時期に、しぶしぶやってきて、とぼけるどころか、偉そうに開き直られて、信じられないことに、とんでもない修理代金を請求された。

 あんまり腹が立つので、「これからは、この店の悪口をさんざん言っている隣にできた新しい店で買うよ!」と言ったら、返ってきた答が、「何を言ってるんですか!?隣の店の商品は、もっとめげてますよ!」

                    ・・・・・sigh(=ため息)。

 老舗の奢りでも、新興の無手勝流でも、どっちもめげとるんなら、もう、ええわ、どっちもいらん・・・・。寂しいことです。

Copyright (c) 2008 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp