2007年6月27日(水)【選挙その不可思議なるもの】

 国民年金未処理の名寄せではありませんが、参議院選挙に備えて改めて後援会名簿のチェックを一日中していると完全に頭が回らなくなります。
 本当に多くの皆様が、後援会名簿を書いて下さったことを心から感謝申し上げます。それをさらに入力して下さった方がいて、名簿は、我々政治関係者にとっては、命の次に大切と言っても過言ではない宝です。
 様々な方の顔を思い浮かべながら、しかし、本当に今日はもう駄目・・・・。目は霞む、頭は、ぼーっとする、バタン・・。


 噂では、岡山市第2選挙区に保守系の「衆議院議員」立候補表明がある模様。言えば、全員憲法改正賛成で、事実上三候補とも保守。いったい対立軸は、なんなのじゃ???
 政権を取ることが目的の実はネオコンではなく、古き良き社民連のような候補の方が、議論の余地もあるように思います。しかし、なぜこの時期に?????

 あ〜頭が回りません。政治が分からないのか、選挙が分からないのか、それもよく分かりません。政治家として、どんな活動をするかよりも、ともかく、目立つことが好きで、選挙イベントが好きな人がいるような気がするのも、よく分かりません。そのメンタリティは、芸能人とどう違うんだ???

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp