2007年4月10日(火) 【あと選挙】

 多くのお祝いのメッセージを本当にありがとうございます。
 本日も終日いわゆるあと選挙。ともかく順位については、落胆やお叱りの声が多く、反省しきり。様々に、こんな話があった、あの時こうだったという話が耳に入り、あまりのことに、いろいろ思うところもありますが、今となっては、むしろ無事通過できたことを喜びたいような、薄氷の当選で、震えすら感じています。
 それでも、人間万歳!と言い続けます。なに、忘れたふりをすれば、本当に忘れられることもあります。大丈夫、少し大きくなれることでしょう。楽しいから笑顔なのではなく、笑顔だから楽しくなるものです。私が強くなれば良いだけのこと。
 それにしても、頂戴した票に、投票して頂いた方に、改めて心の底から感謝です。絶対に裏切ることはできません。

 新聞には、幼稚園の先生方の人事異動は掲載されませんが、幼稚園の転任の先生の送別会で久方ぶりの幼稚園。ここから市幼P連やブロックも含めて、引き継ぎで忙しくなります。
 御野幼稚園で最後かと言われていましたが、吉備東幼稚園で、数年ぶりに新規で、3年保育が実施されるのは、市幼P連の活動の具体的成果。
 小学校の「おやじの会」からは、早くも誘いがあり、小学校のPTAも頑張ることになりそうです。

 県庁も人事異動がありましたが、13日には、旧メンバーでの常任委員会があり、調整。引退、落選の方々には、出席が厳しいものが・・。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp