2007年4月9日(月) 【3期目へ】

 おかげさまでなんとか3期目の議席を頂戴することができました。 誠にありがとうございました。
 期待を大きく裏切り、票数は上がったものの順位を下げたことを心からお詫び申し上げます。12人中9位という成績は厳粛に受け止めなくてはなりません。こういうハラハラの選挙は、私自身、もうこりごりです。どう考えても悪いのは私です。

 考えようによれば、アキレス腱を剔られるような部分もあった選挙戦で、実際のところよく持ちこたえたなという見方もあるかもしれませんが、これでは単に選挙が弱いということにもなりかねず、強固な基盤固めを急ぎます。気持ちは臥薪嘗胆です。


 また、当選挙区においては、当初からの不安が的中し、自民党としても、定数12人に、現職5人公認、新人3人推薦は、戦略ミスの感は否めず、結果として、新人1名追加の6議席しか確保できず、民主党に3議席を許しました。
 食い合いがなければ、過半数は取れる選挙でした。同士の志が潰えるのは残念でもあり、このあたりにも大きな課題を残しました。


 それにしても、多くの素晴らしい仲間に恵まれたことには感謝です。選挙カーの元気良さは、間違いなく1番だったと確信しています。折に触れ、楽しかったエピソードも綴っていきたいと思います。
 さらに、新しい多くの御支援も頂戴し、ご期待に応えられるよう頑張って参ります。
 支えて頂いた皆様に感謝、感謝、感謝です。


 挨拶回りや各入学式出席、なにより、選挙事務所撤収、書類整理、さらには、市議会議員選挙支援など、まず2週間は、休みなど望むべくもありませんが、「こころ」は、正式に復活させて頂きます。3期目は、今日一日、今日一日をもっと大切に頑張って参ります。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp