2007年2月7日(水) 【不健全な我が家】

 柳沢発言によれば、不健全な我が家です。文脈を読めば分かることもありますが、さすがに、もう少し言い様があるように思います。
 春のような日のためか、突発的な事も多く、急遽県庁に2度。なにかあると、度々各課に来られる名物のような方がおられ、公務に影響が出る場合もありそう。なぜか私が、お詫び。

 不思議なもので、人工透析患者の方の話などが来るのは、亡父の導きによるものなのか、もう少し話を聞いておけば良かったとつくづく思います。因果がめぐるわけでもないでしょうが、不思議な縁で、関わる仕事も多いです。それにしても、まぁ人生に無駄はないものです。

 私は、神仏を信じる運命論者ですから、なにか前世によほど悪い業を積んで、お詫びや贖罪のために生まれてきたのかしら?と考える事すらあります。今回が、そういう役回りなら、いろいろ起きるのもやむをえないですし、粛々とやるしかあるまい。まぁ、そんなもんだろう。むしろありがたいことです。

 毎日、事務所に助けに来てくださる方には、本当に感謝!!

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp