2006年12月25日(月)【片山鳥取知事3期不出馬】

 石井岡山県知事が、次期で4期目というのがよく話題になりますが、「多選禁止の制限があってもいい。全力で仕事をして、十年やってもできないことはその人にはできない」と公言して憚らなかった地方分権、改革派のエース、片山善博鳥取県知事が、3期目不出馬というのは、驚きました。岡山県ご出身で、なんと、まだ55歳。次は何をされるのでしょう?
 首長と議員の立場は違いますが、1期、2期で、せめて片鱗が見せられなければ、我々議員も、何期やっても駄目だと思います。十年というのは、確かに区切りです。

 今週で今年も終わり、来週の今日は、元旦。選挙用事務所や、ここで差し替える自動車や、ポスターについての打ち合わせをしながら徘徊していても、我が業界に、年の瀬という感じはなく、目に見えない前哨戦が行われています。ほほ〜、こういうところに、他陣営のポスターがあるんか〜と。

 いよいよ今年で後厄も終わり、細木数子六星占術的にも、最悪期を脱し、運気は急上昇という来年に期待しながら、もうひとふんばり頑張っていきましょい。
 今夜から、早くも、町内の夜警が始まります。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp