2006年7月23日(日) 【あの夏】

 あの夏のせいで、なにか今年の夏は、じとじとするのでしょうか。
 朝一で、バレーボールスポ少招待試合。岡山シーガルスの野村まりさんといった目標にすべき選手が地元にいるのは素晴らしいことです。そこから学区のキックベースボール大会。子供用専用ユニフォームもある町内会もあり、熱気。
 さらに、私の「光」という文字も出展されていた天プラ(天神山文化プラザの略)の抱象会展へ。なお、25日からは、佐藤家の「暑」という作品が展示される岡山写真家集団展も開催されます。
 そこから、会社設立を祝う会で、『あの鐘を鳴らすのはあなた』を高カロリーで絶唱し、晴伸会ゆかた会、さらには、ある地域のカラオケ大会で、再び、『あの鐘を鳴らすのはあなた』。なんだか予想外に、わわわと凄いことに・・・。うーん。
 これからまた地域の夏祭り。

 雨で流れた行事が幾つかあり、勝手ながら、個人的には少し助かっているような気もしますが、なにか昨夏に政治の世界に起きたことの影響が、随所に出ており、正直こりゃしんどいなぁ、と思う事があります。
 あの夏がこうでなければ、こうはなっていなかったことも、実に多いなぁ、と思うにつけ、悲しくもなりますが、どうあれ、愚痴を言っても始まらず、現実的に対応しなければ仕方ありません。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp