2002年4月6日(土) 【結婚式の思い出】

 明日の市大会に備えて、早朝から消防分団の操法訓練。

 本日は、中学・高校の後輩になる方の結婚式に、夫婦で出席させて頂きました。世知辛い世の中に、無条件で、めでたいなぁ、というのは、本当に結婚式ぐらいかもしれません。
 しばし幸せな時間を共有させて頂きました。
 やっぱり、結婚式は良いです。

 それにしても、私どもも、選挙当選の秋に結婚式を挙げさせて頂きましたが、当選直後というムードも手伝い、身の丈に合わない規模でやらさせて頂いたため、一時は、政治資金パーティーなどと揶揄されたりして、たいへんだったのを思い出します。

 現職議員で、挙式したというのは、県政史上も異例だったようですが、お忙しい仲を本当に多くの方に起こし頂き、改めて感謝です。今から考えても、皆様に支えられている責任の重さを痛感致します。
 私にとっては、あれ以上のものはなく、生涯一度で、本当にもう充分です。

 そういえば、夫婦揃ってマリッジブルーというより、心労で、私も、当時、不整脈が出ていました。今となっても、笑えませんが・・・。
 おかげさまで、それでもなんとか、やってきておりますから、偉いもんです。


 ところで、お恥ずかしい話が、選挙でかかった借金の返済には、1年半以上かかりましたが、あの結婚式のために組んだ長期ローンが、毎月相当額あり、かなり家計を圧迫しています。

 全国で、自分の結婚式のローンに苦しむ議員がどれだけいるのか知りませんが、現実とは、かくも厳しいものです。
 ・・・・・・いけね、妙に現実的になってしまいました。



 夕刻からは、NPOミーツさんのカフェに、夫婦で立ち寄らさせて頂きました。その後、岡山大学のパワリフの後援会設立総会に、体調不調。

 それ以降、いよいよ体調が悪化。

Copyright (c) 2002 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp