2010年8月15日(日・終戦の日)
【『色褪せながら 輝きながら』】

 終戦の日の本日は、朝一で、護国神社に参拝。
 その後、いつもより1時間遅れで、洲崎で街宣。交通量はさすがに少なかったです。
 その後、月参り。

 今日は本当に夕焼けが美しかったのですが、夜には、夏祭りを5会場。予定は6会場でしたが、一人で飛び込む今日初めてお邪魔した会場ばかりで、いろいろご要望を伺ったり、踊ったり、花火を観ているうちに、果てました。

 世間で言う、お盆休みは、結局、盆踊りを経巡っていたような・・・。楽しいエピソードもたくさんあるのですが、ホームページで、「こころ」のダイジェスト版をまとめて公開するようになって、不特定多数の方がご覧になる可能性があると思うだけで、筆先が鈍るのが、ちと残念です。
 地踊りというのがたくさんあって、津島の八朔踊りと平津の四拍子と小串の浦安踊りが、ちょっと似ているのが、不思議です。

 なによりも、おこがましいことですけれども、地域に好きな人がたくさんできることが、その地域を好きになり、地域を守りたいと思う一番の理由です。そういう意味では、この3日間は、かなり充実しておりました。
 個人的には盆休みをとった感じは皆無ですが、皆様、明日からまた頑張っていきましょい!!

 馬場俊英=『色褪せながら 輝きながら』
                 http://www.youtube.com/watch?v=kH-SKAYxla8

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp