2010年6月13日(日) 【「はやぶさ」の散り様】

 梅雨に入ったかと思うと、午後になって、雨が上がりました。ただ、どうもしばらくは、青空は見られそうにありません。昨日の夕方から腰痛です。

 今夜、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきます。宇宙で独り航海を続けて、大気圏突入で塵と化しても、不屈の闘志?で、仕事をやり切って、人生?を全うする彼?に、心から讃辞を申し上げたく思います。
 ありがとう、かっこええで!この死に様、散り様を政治家も見習うべきです。


 本日は朝一で、スポーツ少年団バレーボールの交歓大会。その後月参り。さらに、JR岡山駅前で、路面電車まつり。息子は、雨のまつり会場に一人で出掛けて、プラレールで本気で遊んでおりました。

 鉄ちゃんも、本気でやれば、様々に勉強をしなくてはいけないことが出てきて、そのことで様々な分野に伸びる可能性もありますし、なによりも、夢中に楽しめるものがあることは、非常に良いことだと思います。生涯の趣味にも仕事にもなります。
 もっとも、子ども手当で、Nゲージを買うなどと言われると困るのですが・・・。

 このあと街宣に立って、ある町内会の総会に。

 参議院選挙では、いよいよストレスが溜まりまくることが多いのですが、先ほど、その時期がどうなっているか分かりませんが、11月の馬場俊英のコンサートの先行予約をネットでしました。
 単純な楽しみというよりも、ともかく、これで半年近くは、決して死ぬことなく、諦めもせず、目標を持って頑張ることができます。馬場ファンには、そういう人が多いかもなぁ・・・。

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp