2010年5月31日(月) 【代表質問起案中】

=======================================
 本日は朝一で、妹尾で街宣。
 その後、妙に御依頼受けの多い一日で、県庁他あちこちと。

 一方で、代表質問の摺り合わせ。1分間400文字のような一般質問のいつもの早口では、代表になりませんから、文字数を減らすべく努力しています。
 50分間で、17640文字は、読めないことはないですが、いつにも増して喜ばれないでしょう。
=======================================
 昨日、竜野市で行われた馬場俊英コンサートは、ネタばれにならないように申せば、アコースティックという原点回帰のもので、楽曲も、いつもとはかなり違うものが選ばれていました。

 ただ、紅白出場もあって、ややメジャーになって以降の歌とライブハウスで彼が歌っていた歌への「思い」に微妙なものがあるのかなぁとも感じられました。本当に評価されたかった時代の歌、自分が本当に歌いたい曲へのこだわりが強く感じられました。
 ある意味で、にわかファンが望んでいた曲ばかりでは、なかったかもしれませんが、敢えて曲への「思い」をいつも以上に語っていました。

 しかし、一時的には、そのまま突き進むことも可能な中で、一方で、己を見失わないように、原点に回帰することで、足腰を強くしているようにも感じられました。そういう時期って、ありますね。

 ともあれ、私の感じた一番強いメッセージは、飛ばした階段は、もう一度必ず踏みに来なくてはいけなくなる、というもの。そこが、踊り場であれ、必要なものだから、一歩一歩踏みしめていきましょう。

 ということで、今日も地味ながら、少しずつ、進んでいきましょい。
 
 馬場俊英=『クロノス』
http://www.youtube.com/watch?v=32VQMio4BCE&feature=fvst

Copyright (c) 2010 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp